2015年11月13日

[YZF-R25]タイヤ交換

あ、マチョ鍋ですよ。


タイヤ交換という事で、初めてR25を触りますた。

レーシングスタンドで楽々作業♪
と、思っていたが、スイングアームがアシンメトリでL字フックが使えなかった。

そこでVフックで作業しようとしたが、、、あれれー?Vフックどっかいったわw


というわけでパンタジャッキで前後順番に作業する事になってしまった
A510597A-B2EF-4987-93A3-97EB414F6CC8.jpg


MT09のホイールでヤマハのホイールはタイヤ交換がしづらいと思ったけど、R25もなかなかのものだった。

リムが浅いからしっかりタイヤを潰さないといかんのです。


タイヤ交換後は少しだけ乗らせてもらった。


今流行りのパラツインでNinja250と同じようなユニットだけどヤマハっぽさはちゃんと感じられた。

低速からのトルクもあるし高回転の伸びきり感も頑張ってる。あとあえてメカノイズを演出している感じはいかにもヤマハっぽかった。

カウルは小さめだから快適性はカワサキの方がイイかもしれない。

走りは峠でも走らないとわからないけど、車体の作りから察するにメガリが1番おもろいでしょう。

 _人人人人人人_ 
> 突然のメガリ < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





posted by マチョ鍋 at 00:01| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 人様の乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする