2016年06月29日

[690DUKE]バッフル外し

こんばんわ。


今年はまっつーさんが財力を見せつけてくれました。

車を451スマートフォーツーブラバスに乗り換えてほぼ同時にR6からKTM690DUKEに乗り換えてしまったのです。

まじパないわ〜。


ぱぅわーパーツをふんだんに取り付けた690DUKE
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先日、オプションのアクラポビッチのバッフルを外してみたのでそのお話です✋


バッフルはボルト止めなのですが、一定トルクで先端が折れるタイプのボルトを使い。後から外せないようになっています。
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この奥にボルトがある
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マイナスで叩いたりしても凹まないし、カーボンエンドが邪魔でツイスターソケットも入りません。


ボルトのフランジ部分が柔らかいので、試しに真ん中を掘って、周りを凹ませて回そう作戦のためリューターを用意。


そして真ん中の硬い所を削ろうとしたその時!
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ボルトのフランジ部にリューターの歯が引っかかり、そのまま緩め方向へボルトを高速回転させて、いともあっさりと外せてしまいました。

ラッキーでw
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後は中から小突いてやればバッフルが外せます
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大して仕事をしているバッフルには見えないのですが、エンジンレスポンスは格段に良くなり、軽くフロントが浮くほど加速が鋭くなったとの事。

てかめっちゃ速いですよこのバイク。


マチョ鍋のSSがぶち抜かれるのも時間のもんだいですね。_(:3 」∠)_


posted by マチョ鍋 at 23:31| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 人様の乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

[SS1000DS]光量検査

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SS1000DSは継続車検のためにちょくちょくと整備を進めていますよ。


新品ECUをとりつけた後のアイドリング不調については、新品でもスロットルポジションのリセットが必要だという事でドゥカティ札幌でインジェクション調整をしてもらって新車時よりいい感じになった✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


ガスもHCが濃いと言われていたけど、純正エアフィルターに戻して計ったら余裕だった└(՞ةڼ◔)」


問題は1番の鬼門、ヘッドライト。
多額の投資をして取り付けたLED LIBBON、走行中の視認性は良かったのだけど、なんとテスターにかけると光が散って3000lmしか検出されなかった_(:3 」∠)_

残念すぎである。

これはきっとバルブのせいではなく、リフレクターがクソ過ぎるせいなのだと思う()


仕方が無いからハロゲンに戻して再度検査場へ
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光軸を合わせたらなんと、17000lmも出たではありませんか!

今回はレンズも磨いて無いしアースも引いて無いんだけど......なんでこんなに調子がええんじゃ????

まあこれで後はいつもの整備だけで今年は検査合格なはずなので、まあいっかw


というわけで車検は7月の予定です〜ᕦ(՞ةڼ◔)ᕤ“

posted by マチョ鍋 at 23:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | SS1000DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする