2014年01月16日

[ガレージ]雪下ろし2014第一回

マチョ鍋です(* ̄ω ̄)ノ
今シーズンも雪下ろしの時期が来ました。

昨シーズンは雪が多過ぎて既に2回くらいやってたような気がしますが、今年は平年くらいかな?


ちなみにいつもIBUに手伝ってもらっていましたが今回は一人です(`・ω・´)


いざ屋上
image-20140115235235.png


高いよう((( ;゚Д゚)))ガクブル


屋上はダクトなので気をつけていれば落ちませんが眺めがよすぎです。


雪庇部分を先に落として、埋まっている足場を確かめながら除雪して行きます。

やっぱり結構積もってました
image-20140116000117.png


この厚みきっと5t以上はあったにちがいない。


屋上の雪は車庫前にポイポイ飛ばして行きます
image-20140116000607.png


駐車スペースが無駄に広いのですが、smartの分だけ除雪して後は諦めています。車庫からポイポイするにはちょうどいいでのです。

全て落とした後はこの雪山が2m以上になってました((( ゚∀ ゚;)))


作業時間は1人でやると2時間近くかかりました。
あー疲れた( ゚д ゚;)

posted by マチョ鍋 at 00:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | garage | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック