2016年05月08日

[SS1000DS]LED RIBBON を付けたぞ‎(∩՞ټ՞∩)

こんちわ└(՞ةڼ◔)」

今年7月に恐怖の車検を控えるSSのためにぼちぼち投資をはじめました
E7CBB842-3975-424B-BF0A-5D7D00519B5D.jpg64E01A3B-54B2-42A4-B470-29A095BB9A27.jpg


ぐへ。
サインハウスのLED RIBBON(エルリボン)を買ったぞ〜ぅ。

LEDも光軸がしっかり出るようになってきたらしいのとH4も対応してきて注目していた。
更にエルリボンは独自の放熱技術で省スペース=場所の無いSSでもつけれそうwという事でちょっと高かったけど奮発して買ったったぞい└(՞ةڼ◔)」

H4はマイナスコモン専用だが、昔のドゥカティではプラスコモンがあったらしいのだけどうちのはマイナスコモンなのでこの通り大丈夫
A3908613-310A-4D2F-B019-0F3493A98931.jpg


ちなみにサインハウスのホームページ内に間違った説明があるので騙されないようにw
53A166AB-402A-4CAD-BF85-7CA08B9FAFBB.png


マイナスコモン不可じゃなくて、プラスコモン不可の間違いだ。
この説明のせいで注文前にいろいろ調べまくってしまったわ(╬´◓ω◔`╬)


取り付けはとっても簡単_(:3 」∠)_


まずはSS特有のバルブ固定リングの穴の直径を2mmくらい広げるよ
4918378E-6D1B-40C9-BFA0-2BB8340E8E55.jpgFF1F174F-B7E8-4445-A2F6-DEBDC251FCEF.jpg


これでバルブは固定できる。
HIDとかでカプラーの向きが悪かったりすると絶対付られない構造なのです。


SSの場合、防水カバーの形状まで違うので、とりあえずカバーに穴を開けて放熱リボンをつけてみた6D67383A-AFFA-4C2C-A584-A5F4A0DE4E28.jpg921C099D-3481-47D2-B07A-13357A3956B5.jpg


おわかりだろうか。ほんとにスペースギリギリなのです。リボンを取り付ける工具がなんとかあってよかったw

ただしこの時点では防水カバーが押されて隙間ができており、防水できていないw


そこでキメラ防水カバーを作成したw
E2E1A5B6-3A2E-49AA-8F1D-DC501FB48321.jpgDE470CF1-5441-46B9-9387-C6FC1E17FB3A.jpg


SS純正カバーのハウジングにはまる外側部分と、スマガレから譲って頂いたH4の一般的な防水カバーのバルブにはまる部分を接着合体して完璧に防水できるようになった。

これなら放熱リボンを装着しても大丈夫!


LEDコントローラはほんとうはアッパーカウル内にしまいたかった。だけどどうもアースにも接触させない方がいいらしいので、サイドカウルに貼り付ける事になってしまった。
カウル外しが面倒臭くなってしまったorz
4C5B824A-8280-49E9-9FAC-5D3D45D86562.jpg


機会があればベルクロにして脱着できるようにすればまだマシになりそうだけどね。


肝心の光り具合
BFF70414-133B-4D85-9DC0-D161DBEB8C04.jpg


光軸は少しずれたかもしれないけど、SSの腐ったリフレクターでもこれだけ集中した光が飛ばせる。
なんか車検はいけそうな気がしてきた。


正面も少しイケてる
A6F54314-B2AC-4990-9C42-7BE0C7A15B43.jpg


ボルドールの純正LEDもこんな光方だった。だからきっと大丈夫w



さっきも言ったけど取り付けが簡単なので、SSへの取り付けで3時間くらいでできた(°ཀ°)

普通のバイクなら30分もあれば付けれます(╬´◓ω◔`╬)


posted by マチョ鍋 at 01:04| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | SS1000DS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまに来てます。いきましたかー参考になります。
ヘッドライトはどうしようもないですね。
CIBIEのリレーは持ってるもののつけてません。
Posted by ss1000 at 2016年05月29日 18:49
コメントありがとうございます。
もう時期車検なので準備が出来たら光軸を合わせますので結果は追ってご報告しますw
Posted by マチョ鍋 at 2016年05月29日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック