2016年06月29日

[690DUKE]バッフル外し

こんばんわ。


今年はまっつーさんが財力を見せつけてくれました。

車を451スマートフォーツーブラバスに乗り換えてほぼ同時にR6からKTM690DUKEに乗り換えてしまったのです。

まじパないわ〜。


ぱぅわーパーツをふんだんに取り付けた690DUKE
107A33DA-4ABB-4830-B3B9-F14D56B504B8.jpg


先日、オプションのアクラポビッチのバッフルを外してみたのでそのお話です✋


バッフルはボルト止めなのですが、一定トルクで先端が折れるタイプのボルトを使い。後から外せないようになっています。
824F356A-6B62-4175-AAEB-5B3F7622F41C.jpg


この奥にボルトがある
611DF305-5B63-4324-A7F6-4F60B94B449C.jpg


マイナスで叩いたりしても凹まないし、カーボンエンドが邪魔でツイスターソケットも入りません。


ボルトのフランジ部分が柔らかいので、試しに真ん中を掘って、周りを凹ませて回そう作戦のためリューターを用意。


そして真ん中の硬い所を削ろうとしたその時!
1B6E9D63-9F49-4D82-891C-22120762E583.jpg


ボルトのフランジ部にリューターの歯が引っかかり、そのまま緩め方向へボルトを高速回転させて、いともあっさりと外せてしまいました。

ラッキーでw
425C5FD4-7448-49D7-A6C2-A7707E6B1E30.jpg


後は中から小突いてやればバッフルが外せます
BD5F4C56-8559-4875-B171-FB0551112B45.jpg


大して仕事をしているバッフルには見えないのですが、エンジンレスポンスは格段に良くなり、軽くフロントが浮くほど加速が鋭くなったとの事。

てかめっちゃ速いですよこのバイク。


マチョ鍋のSSがぶち抜かれるのも時間のもんだいですね。_(:3 」∠)_


posted by マチョ鍋 at 23:31| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 人様の乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
財力なんてないよ(^_^;)たまたま車とバイクのタイミングが一緒になっただけで…も〜しばらく買えない(笑)
Posted by まつつ〜 at 2016年06月30日 08:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック