2018年06月20日

[KLX]ピレリMT21のインプレ

YZばっかり乗っているから放置かと思われても仕方がないくらいブログでの登場が少なくなっていますが、KLXはちゃんと活躍していますw

もうモトクロス寄りの機能はいらないのでこれからはどんどんトレール本来の機能を引き出してやろうと思っています!


その一環で昨年T63を履いていましたが、少しヌタに弱いようなので今年はMT21へ履き換えました
7ADC793A-D6DC-4672-8D3B-14A65A448F60.jpg


通勤で何回か使って、舗装路の転がりの良さは確認できましたが、オフロードはなかなか行けず。インプレ記事がかけませんでした_(:3 」∠)_


先日ようやく林道で試す事ができたので褒めちぎっていきますね└(՞ةڼ◔)」
51B05016-F8EA-436F-9AB6-95A983DCA147.jpg



T63は横一列パターンが、なかなか登坂力を発揮してくれたのですが、ぬかるんだ林道だと横滑りが発生してハマると前に進めないこともありました。MT21はD605のようなバランス良いパターンでブロックが少し細かい感じで横滑りにも強い印象です。

登坂力もなかなか良い感じ
1D875A21-3E21-4BEF-9826-D756CF8011FD.jpg

DCC86984-FEE3-4A35-8818-F95F634E4FAC.jpg

8733F2DD-C4AE-4D9D-A184-FDF7F9B7743E.jpg


地割れの段差も綺麗にクリアできました。楽しい⸜( ॑꒳ ॑ )⸝


よく摩耗に強いことが評判で、フルピンのベースタイヤに使われていますが、意外とコンパウンドは柔らかめ。ブロックを押すと柔軟性があるのがわかります。


そのためガレ場との相性がかなりいいです。
山の硬いタイヤだとコロコロと滑る感じが怖いガレ場ですが、MT21は安定感がありますね
63E4482C-BF96-4C59-B0E1-9394DB1CCB94.jpg

AD7FC43D-90A3-4F53-A9DF-04F79011BE2E.jpg


結構大きめの石がゴロゴロしている区間も滑ったり弾かれたりせずノーカウントで走る事ができましたw

KLXでこんなにガレ場が楽しかった事はないですww


トレールバイクに必要な性能が詰まったMT21ですが、この性能がディスカウントされているのも今買いな理由ですね。

ひと昔前は前後で3マソ近くしたタイヤですが、最近は棒通販で1.5マソくらいで前後揃います。

人気もあるので有力サイズは売り切れやすいので、在庫があるときにキープしてしまうのがおすすめです。


なんかほんとに気に入ってしまったのでこれはこれからも布教しよ( ՞ةڼ◔)



posted by マチョ鍋 at 03:32| 北海道 ☔| Comment(0) | KLX250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]