2013年07月24日

AP 120SMD LED コードレスワークライト

最近入力ミスの多いマチョ鍋です( ゚∀゚)ノ


昨日も記事のアップロード直後にIBUから指摘されて密かに修正したのです(・`ω´・)シャキーン


別に最近間違いが多いという訳では無く、過去記事を見返すといっぱい間違っていますが、見つけてもそこは察して頂ければありがたいのです(笑)


さて、ガレージにニューアイテム、充電式の作業灯をこうにうしました
image-20130724102914.png


箱には明るさの基準になる数値が全く無かったので買う時に他のワークライトと迷いましたが説明書には720〜840Lmとありました
image-20130724103703.png


他にも購入を迷っている人がいたら参考にして頂きたい。


照射能力はかなりいいです。
範囲も広いし明るい
image-20130724103903.png



昨日、IBUに買ったよ〜( ゚∀゚)ノって光らせて見せたら
「ぐわっ!目がぁぁぁぁぁ〜!!」
ってなってました(笑)


強力な光源の取り扱いにはくれぐれも注意しましょう!(・`ω´・)/シャキーン


posted by マチョ鍋 at 10:43| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

倒立フォーク用分解組立治具

こんばんわマチョ鍋です( ゚∀゚)ノ


SSのフロントフォークのオイル交換に必要な治具が出来上がりました
image-20130626015956.png


アングルを溶接でくっつけてちょっとゴツ目に作りました。
大きさは適当ですが多分大丈夫(笑)
image-20130626020252.png

image-20130626020309.png


奇怪な道具ですが、倒立フォークの構造を知っている人なら何に使うかすぐわかりますね。


後は買ってきたボルトを切ったり削ったりした方が使いやすそうなのでちょこっと手直ししてきたらいよいよ使ってみます(* ̄ω ̄)ノ
posted by マチョ鍋 at 02:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

AP サイレントエアコンプレッサー& ストーブ導入

先日出張で東京に行きましたマチョ鍋です( ゚∀゚)ノ

札幌から見たら今時期の東京でも暖かくていいですね。

札幌の冬もあれ位だったらいいなと激しく思いましたよ。


今回は東京の土産ばなしを保留してガレージに追加されたアイテムを紹介します。


まずはAPのサイレントエアコンプレッサーです
image-20130210165114.png


昨年最後のセールで出るだろうと狙っていたらまんまと30%引きで買えました。

以前使っていた安物はくっそうるさくてあまり頻繁に作動させたくなかったものですが、こちらは80dbほどらしいので昔の乗用車位です。

更にオイルレスなので広い用途で活躍が期待できます。


そして冬でも暖が取れるようにストーブも購入
image-20130210170236.png

image-20130210170444.png


移動が容易にできる形状で更に電源を必要としない乾電池点火型
image-20130210182038.png


試してはいませんが、電池が無くても点火できるようです。


ぼちぼちSDRの作業を開始するためにまだ整理しなければいけません。

寒いのは嫌だけどストーブで何とか凌いで頑張ります(>_<)



posted by マチョ鍋 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 工具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする