2015年02月24日

海が俺たちを呼んでいたので走ってきた

こんちわマチョ鍋どぅうぇす( ゚∀゚)ノ


まだ2月だというのに今年は暖かくて早くも春ムードです。

札幌界隈でも雪解けを待ちきれないライダーが虫のように湧いて目撃例も多数出ていますね。


かくいうマチョ鍋もIBUが海まで行ったのを聞いて「オラも行きたいだぁぁぁ!」ってなってIBUと行って来ました。
さわっちくんも誘ってあったのですが、バイクを準備できなかったらしく惜しくもリタイア。

まだ少し風も冷たい午前中にいつもの十銭浜
B8E0EAEB-0522-4C1C-8583-F0751F20A0F0.jpg


この道の途中がまだざっくざくで進むの大変だった。頑張れもう少しで浜だ!
D717E958-E1A6-4865-8647-811E97DD7036.jpg


砂浜は殆ど雪がない。雪よりゴミばっかり落ちてます。
だがバイクが雪に埋まったぁぁぁ!っていうやつがやりたかったので適当な所でバイクを埋めました(笑)
05782D17-F779-4488-B1DB-10BB4CB722D0.jpg


記念撮影も欠かさない(笑)
2F73BA91-A8C3-43CF-A977-24A5AF303C84.jpgC96BFCFF-F5F5-444A-ADC5-E11D5423EB1C.jpg


まだ砂も重たいのでダートラごっこがしやすくて最高(笑)
EE7FF25D-B8F8-4B8D-ABA5-BC2342FA583A.png


こういう時は家が海に近くてラッキー。山しか無かったらもっとどMな道しかないだろうから( ̄▽ ̄)


久し振りだしちょろっと遊んで満足しました。春までにまた一回くらい来るか。人数ももう少しいると楽しいと思うのだけどねー。


おまけ。
本日のベストショットはIBUのレイドでした
0D8A89A4-B366-4211-AAC0-B6627D4C1B94.jpg




posted by マチョ鍋 at 16:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

白老 培倶人祭りからの留寿都祭りツー

コンバンワマチョ鍋です( ゚∀゚)ノ


皆さん9月7日の培倶人祭り​は楽しかったですね。
試乗会とかは思ったより乗れなかったり滑りやすくて危なかったりありましたが...


それではこの日一日のマチョ鍋の足跡です。


行きはまっつ〜からの誘いでIBUと一緒にサイクロンの一行に混ざって行くことに
4CCB5C50-C09F-4AA0-8151-050C673B09D3.jpg
(今回はIBUの写真を大量に拝借してます)


白いRTがノリさんという人で、まっつ〜のお友達。マチョ鍋も以前お会いしたことがある(人よりバイクを覚えていた系w)

サイクロン店長率いるBMW軍団に混ぜて頂いたのもこのノリさんのおかげということですね。

支笏湖線入り口パーキングから出発して、ノンストップで樽前山を通り苫小牧インターそばのサンクスまでフリー走行ターイム!!

まあ支笏湖線は嫌いなのでトコトコ走っていたんですが、1年以上留守にしていた大大大好きな樽前線に入ってしまったら悪いスイッチが入ってしまったようで......


店長さんに他グループの皆さん、バトってくれたGSX-R1000の方、うるせえドカに抜かれて不快に思ったことでしょう。申し訳ありませんでした( ´:ω;)


でも凄い久々にSSの最高のコーナリングパフォーマンスを堪能できたので後悔はしていない(・`ω´・)シャキーン


さてサンクスに到着
CD32D710-EE22-4C1D-992E-7B3B0194EC64.jpg


偶然遭遇!どちらもマチョ鍋のじゃありません。
奥のSS1000DSは以前厚田でお会いしたお方、もう一方がそのお友達様のSS900。
マチョ鍋のブログも覗きに来てくださっているようで、ありがとうございます!

SSは結構レアバイクだからこうしてコンビニ前に3台も揃うなんて奇跡的!はしゃいでしまった(笑)

もしツイッター垢お持ちでしたら@machonabeのフォロー、良ければよろしくお願いしますー( ゚∀゚)ノ


ここまでで発散して完全に満足たので、ここから先はちゃんとマスツーしました(笑)


白老に到着ーーーーー!
F2F21CAF-437C-4F7A-BCAE-BD8CA453148F.jpg
0ED84B4D-7F13-42EF-A667-7EF95D377023.jpg


な...なんやこれ(笑)

どうやら道内外より1800台が集結したようですΣ( ゚д ゚;)


懐かしい人に再開できたり、試乗会も参加したりなかなか楽しんだー。
試乗はDUKE390
340C5476-51DD-4CC8-8D4F-89B20EFAA9ED.jpg


うーん、排気量分のパワーはあるんだけど車体が小さすぎて通勤に良さそうくらいしか感じれなかった(笑)足もかなり柔らかいし、ターゲットはビギナーに重点おいてそうだわ。


もう一台がサイクロン店長が乗ってきたRnineT
7C9795F3-498D-49E1-AD5B-4843F97BC050.jpg0CC7BBFD-4664-4A4C-A154-A86E4D84AD82.jpg


店長さんのバイクらしいし、大事に乗らせて頂こう〜って思っていたのに砂っぽいコーナーで豪快にリアが滑りました。
しかし重心が低いので何もしなくても勝手にリカバリーした!?さすが水平対向!さすがBMW!!
安定感の高さだけはよくわかった(笑)


まっつ〜はS1000R
451C9C1C-F9D4-479B-9831-69E65ADE47EF.jpg


ジャストサイズやないけ( ̄▽ ̄)


他にもこんな事したり
5EA45F26-82D9-4131-8E1E-3C23F3E8C6DA.jpg


こんなの眺めたり
324EC1E9-5C82-459C-AC2B-E15FF748F1B9.jpg366A6AC3-EADA-4548-BC35-B84D1CD62B74.jpg46796EAC-B92D-40BA-9DB8-9B1F5A152142.jpg0922D23F-6A47-407C-8CA5-C8487A645043.jpg5C5D0806-05C2-48CB-A695-7FC46CCD58B8.jpg



こんなの始めて見たり
4813D307-4CC1-4EF2-831D-D94BAD6B9E0A.jpg


うおーーーーVirusやんけ!!!


んでもって今回最大の目玉!
D29E9218-50FD-4968-9014-2632C0679EBF.jpg


ネモケン先生きたああああああああ!

初生ネモケン先生!

マチョ鍋のライディングは先生の本が基礎になってるから超リスペクトしているのであります。


先生!先生のお陰様でマチョ鍋は、周囲から変態だのキチガイだのと言われるまでに成長(?)しました!!


マチョ「先生のトークじっくり聴くぜえぇぇぇぇぇ!!」
LINE「ピロリン♪」
IBU「レッドブル無料で配ってるよー」
マチョ「すぐそっち行くわ!」DASH︎

先生すみません、お腹空いてたので釣られました(笑)



実は今日はまだイベントが控えていたので、白老は昼過ぎに切り上げ。
まっつ〜ノリさんIBUとマチョ鍋の4人で留寿都を目指します。

この日、留寿都でもお祭りが開催されておりまして
E235A0B3-15CA-4F76-A316-A3A13CEE13C4.jpg
1364F8FD-EE0D-4CE2-A3E9-6B877FCF653B.jpg


そのイベントでトラクター引き大会にまっつ〜とマチョ鍋で助っ人参加してきました。


人様よりちょっと体がゴツいので留寿都に住むバイク仲間に召喚されたのですが、見事に優勝してしまいました(汗)

結果はイイとしてこういうローカルなお祭りに部外者のタフガイを呼んでしかも優勝しちゃうってどうなんですかね〜(大汗)

「そのゴツい人達何?!反則www」
とか言われてたしwバッシング浴びても知らねーぞ?www


そんな訳で留寿都の住民の方々すみませんでした。でも楽しかったわw


トラクター引いてる時に少し雨が降ったけれど帰る時には止んでいたので帰りの中山峠はまっつ〜大はしゃぎ。

まっつ〜の後ろついてったり前出たりしてたけど、やっぱR6は旋回速えわ。パワーも負けてるし、車高調整でステダンいらない程度までフロント立ててはいるんだけど1◯0とかで旋回する高速コーナーでは負けるわー。


そしてまっつ〜もマチョ鍋もアマリングが完全消滅......oh

深くバンクしなくても速い走りが公道での至高の走りだと思っているので、2mmくらいはまだ残してあったのにこれではただのキチガイにしか見えなくなったかもねいよいよ。


ダメですよ公道でこんな走りしちゃ!
今年はもう頑張りません!
もうのんびり走るからね。のんびり( ̄▽ ̄)







posted by マチョ鍋 at 02:24| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

ドカ友ツー2014

ブログネタ溜め込み癖のあるマチョ鍋です(`・ω・´)

道民ライダーの皆さん白老のイベント楽しかったですね。でも今日は少し前にくどちさんのモンスター1100と走った記事を入れます。イベツーの話はその後じゃい。


すげー久し振りにくどちさん。ようやく休みと予定を合わせる事ができました
F92B6E5D-F094-4ADD-9535-94A5642A0E22.jpg


いやぁ、同世代でドカに乗ってる人が本当に少なくてくどちさんは貴重な存在なのですよ。

ドカで連むとドカトークができるからちょっと楽しい。この日もお互いのカスタムを見てイイなーとかイイながらスタート。

まずは小樽をちょい我慢しながら余市方面へ
076BC420-3C45-4D3E-8FB9-0AFBCFA269D4.jpg


休憩後、トーマル峠を目地して出発。

途中卑猥な岩で記念写真も撮りつつ
A60691C1-D200-4C2C-B16E-BFB136B7135A.jpg


道路工事の多い峠を越えたら岩内で休憩。ここの休憩では道の駅トイレわかり難い。空き缶のゴミ箱が無いなど、悪い所ばかりが印象に残りました(笑)


パノラマ登って神泉沼でようやくスイツータイム
C84C46C3-2A9C-4DDA-AABD-1D858A824190.jpg3FCEB893-7408-4C73-A92C-A96BB10A16C8.jpg


下りで大人しいキツネを発見するも写真を撮ろうとしたら立ち去られる(笑)
13658D79-D321-45A9-A172-8A3215103679.jpg


スイツー2件目ルヒエル
46B14745-A95D-498D-85FE-91F5D2F7FF29.jpg


くどちさん甘い物好きだし来たことがなかったみたいだったので良かったw


お昼はジョジョズカフェって所で
A3F346EC-613B-4A9A-BC0A-79D4CEC8269B.jpg26D1FE86-9E66-4800-B827-DFC1FB80D712.jpg


NACなので中に壁登るやつもあり、アウトドア好きのオシャレな若者で賑わうカフェです。汗臭いライダーはかなり浮いた存在だった(笑)


この後は中山峠から帰って来宅。
楽しいツーリングとなりました!


くどちさんも久し振りににバイクに思いっきり乗って満足いただけたようでした。


くどちさんは多忙なのもありなかなかバイクに乗れないようです。

バイク仲間の一人として休みが合えばもっとお誘いするように心掛けておこう( ̄▽ ̄)

次はもっと台数増やして行きたいね(* ̄ω ̄)ノ


posted by マチョ鍋 at 00:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする