2015年10月04日

[MT-09]プラグとタイヤ交換

生きてますよマチョ鍋です_:(´ཀ`」 ∠):_


ぐおおお、前回の更新から一月以上経っていますね。

もう溜まったブログネタの時系列もわからないほど放置していたので書きやすいのから順に放出していこう_(:3 」∠)_


イブのMT!ばーん
E6094BCF-024A-41FC-81F1-56A100481357.jpg

CDFB6586-EB04-414C-BFDD-43BB0158D4EF.jpg


8000km近く走ったらしいノーマルタイヤからM3に履き替えました。


SSだと簡単に交換できたM3でしたが、MT09はホイール中央が浅いのでものすごい苦労して装着しました。このホイールはタイヤチェンジャーを使っても交換にコツが必要そうですね。

タイヤを潰して保持するツールが欲しくなってきたwww
D5CAFE50-343C-40F9-83ED-239ED17120DE.jpg0141EAFB-3EC7-4B2B-BFF4-EA983762D609.jpg


履き替えた後のイブの感想では乗り心地が柔らかくなって乗りやすくなったとのことです。

それから別の日にプラグも交換しましたよ
163D5F4A-863F-4784-A1C4-15B620C9569A.jpg


R6みたいにタンクとエアクリーナーを外さなければ無理かと思いましたが、意外にもラジエターをズラすだけで交換可能でした。
EF567668-18DD-4147-B0C3-7EC715866489.jpg


しかも3気筒だから感覚が広めで割と作業しやすかった。
まだ新しいのでEGRのホースも外しやすかったし、バリオスとかよりも楽に感じましたよ。


8000kmでアイドル不調が出てのプラグ交換でしたが、どうやら症状は改善したようです。



そういえばマチョ鍋のバイクはしばらくプラグ交換してないな...(´-`)


posted by マチョ鍋 at 21:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MT-09(IBU) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

IBUがMT-09買ったったw

コンバンワマチョ鍋です( ゚∀゚)ノ

IBUさんがバイク増車(?)です!
A3879B7B-2595-4958-99B5-484A9FD79A4E.jpg


Z250は実質しばらく封印になる模様。

買ったバイクは今大人気のこれ!
879E489B-5C6C-458F-B65C-E033EF14CF0D.jpg


MT-09です。
レッドバロンで試乗に使っていた車両を新古車で売って貰ったのです。そう、先日試乗してウイリーして遊んでたあの車両です(笑)

それにしてもチカラあるなIBU...!!競争率も高かったみたいよ。


いろんな部品を買ってあるので随時取り付けて行く予定ですが、翌日からツーリングがあるとのことだったのでエンジンスライダーだけでもと夜なべしました
3174EE67-DFF2-4C16-9792-88306500A7C6.jpg
BE3FAC7C-E5E4-4DE5-A98B-8094D256A8D9.jpgB2442FEE-F49C-44B0-BCD3-6C767E44BAF5.jpg


エンジンのカバーに取り付けるタイプで簡単に取り付け可能。ただしこういう部品の性で、取り付けボルトが緩みやすいのでちゃんとトルクレンチで締めて差し上げた。
せっかくうちで作業するんだしね。


完成
AD96A3BC-7A7A-429F-9E42-28D6CD03A487.jpg


かっけえな!値段聞いてビビったけど...!


ちなみに外したボルトなんですがちょっと見てよ!
E3F0C79B-23B7-42F0-AB22-C7F2E66AC295.jpg


KAKKEEEEEEEEEEEEEEE!!


やっぱりヤマハのデザインへのこだわりって凄いよね。ボルトからしてクオリティ高いもんね。

取り付けた部品より取り外したボルトで興奮してご飯3杯いけそうなマチョ鍋でした〜(´Д `;)


posted by マチョ鍋 at 00:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MT-09(IBU) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする